世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

3/16 先生にお会いした日

昨日はコーヒーを飲みすぎて深夜二時すぎまで寝られず。 もう飲みません、ベトナムコーヒー!!!(自業自得) 7:00起きる。先生に会う日なので緊張。。 昨日夕飯を抜いたのでお腹が減りすぎてもはや気持ち悪い。朝ごはんを食べに行く。 50,000でbreakfast R…

3/18 日本に帰る日になりました

3月2日からの旅行もついに最終日。 この旅をしようと思いついたのが11月後半、試験勉強の文字がちらついてきた頃であった。 そして12月頭には航空券のチケットを取り.. その後はインドのビザ、コロナワクチン接種の証明などの手続きをしたり、かと思えば旅に…

3/17 旅行も残りほぼ1日

予定はほぼないので、ゆっくり起きて朝ごはんを食べる。 バゲットは最高の1日の始まり 50,000VND。 今日も米がないと言われたので、バゲットに厚焼き玉子とソーセージ炒めを挟んだものを食べる。 ベトナムは至る所でバゲットが売られている。そういえばこれ…

総括

【総括】 (好きな風景、ベトナムハノイ ホアンキエム湖のほとり) 出発するまでは3年ぶりの海外ということもありLCCは墜落しないか?テロリストが入ってこないか?とかとても心配だった。 でも今帰りの道中では取り越し苦労が多かったと感じる。 それぞれの国…

3/15 ベトナムに移動

微妙にうつらうつらしながら気づいたらハノイに着いた。 空港に降り立つと少しだけ蒸し暑さが減っている。 1番前の席だったのでいちばん早く降りて入国審査もスムーズに終わる。 ベトナムのビザは?と聞かれるけど、確かにインドからベトナムに入国する日本…

3/14 結構冒険した日

朝ごはんwithバングラデシュの子ローティーとパニEtyというお名前!22歳ではなく26歳でした。夫は30歳ではなく28歳でした!! ダクシネーシュワル・カーリー寺院033 2564 5222 https://g.co/kgs/3xpvBs向かいます近くになるとお土産もの屋さんが増える至る…

3/13 川を渡った日

2023/03/136:30起きる9:00朝食プリー?ってやつが毎日出ますにしても共用の場所にGが出ます!結構big!まあ足を上げておけば大丈夫なんですけどね〜プリーとは小麦粉を練って揚げたようなものですカレーに浸して食べます地味にカロリーが高いと思われるので…

3/12 新たな日本人と合流

朝ごはん、下のベッドの子と食べる。22歳でバングラデシュ出身、arranged marriageした30歳の夫(バングラデシュの近くの村出身、今はaccountantとしてポーランドで働いてる)に会いにポーランドに行くVISA申請中らしい。VISAが取れたらポーランドでMBAをとる…

3/11コルカタカフェ活開始(薄味コーヒー…)

今日はコーヒーを飲むのだ、と決めているのんびりした日です*・狭いスペースでできる運動、プランクに勝るものなし。朝ごはんは抜く。歩いてたら日本人の連絡先沢山知ってるガイドに話しかけられた。信号待ち日常に溶け込む信仰これから日本人に会うらしい。…

3/10 be free

5:00一旦起きる仕方ない7:20くらい 起きる寝坊した7:30朝食8:00皆さん、出ていく息子、夫お出かけ!ショーマ(ホストマザー)と話す・インドの結婚・英語教育について話した・インドの結婚■結婚した女性は額に赤いマークをつけ、腕にはバングル、あと指輪をつけ…

3/9観光した日

5:00一回起きる朝日が差し込んでくるので起きちゃいます6:30二度寝から起きる筋トレ!気持ちいい!7:00朝ごはんバナナ、ビスケット、ゆで卵、ジンジャーティーです!これくらいの量だとありがたい、言ってよかった(言わないとすごい量が出てくる。美味しいけ…

3/8

6:30起床すごくよく寝た昨晩 朝ごはん少なくしてください…と言ったので、バナナ、ゆで卵、ジンジャーティー、クッキー2枚。毎日これが良い!それにしてもインドに来てから浮腫がひどい。塩がどんだけ多いんだって感じです。タイではあまり浮腫まなかったの…

3/7Holi Festival day

インド2日目。夜虫が入ってくるしホーリーなので外で音楽が爆音で流れていたりコンディション悪すぎだけどどこでも寝れる特技のおかげで生き残っている。おはようIndia!6:00 に目が覚める日光が直接入ってくるので自然に目覚めるでも二度寝する。日がかな…

3/6ついにインドへ②

ついにボランティア開始。【ボランティア内容】基本的に前半は洗濯手伝い女の子たちと遊ぶ。ボランティア経験ある人が新しく来た人に伝えていくスタイル。今の最長は5ヶ月インド滞在予定のフランスの方インドに来ようとしたのではなくマザーハウスで働くた…

3/6ついにインドへ①

2:55バンコク スワンナプーム空港発。インド人ばっかりで楽しかったけど今思うと怖かったそれにこの時間発は普通に体力が限界になるのでやめましょう‪.ᐟ胃の調子が⤵︎ ︎なので胃薬飲んだ。日本の薬は偉大なり。Indigoで行きます。飛行機は3列×2。幅は前のと…

3/5 バンコク🇹🇭最終日

・朝:街歩き 空気が、良い〜 生ぬるい風を木陰で浴びる車の上に人がいる!・午前:SiMピンさがしの旅へSiMピンを持参するのを忘れ、SiM交換ができないので文房具で代わりになるものを探そうという計画。歩いて20分くらいの場所にショッピングセンターあり。…

アユタヤツアー②

8:30遺跡近くのガソリンスタンド休憩コンビニ、カフェなどがある場所で一旦休憩8:50出発!アユタヤ遺跡群を4箇所巡りますhttps://www.getyourguide.com/bangkok-l169/from-bangkok-ayutthaya-temples-small-group-tour-with-lunch-t383879/ちなみにこのツア…

アユタヤツアー①

さあ今日は Get your guideで予約したツアーの日です自分で行くと安いけど、行くまでに体力の消耗が激しい+解説が欲しいのでツアー派です。日本語ツアーは高いので英語サイトでツアーを検索してクチコミが多い+ホテルpickupがあるものを選ぶことが多いです。…

The cube hostel良すぎたからオススメします

こんにちは!このホステルに泊まるのも今日がラスト。とても良い場所でした(なんならこの前泊まった大阪のゲストハウスより住みよかった)。紹介したいと思います。予約はアゴダポイント貯まるし安いからゲストハウス系の検索にはアゴダがおすすめです〜比較…

バンコクでバスに乗ってみた

タイのバスはインドほどでは無いがワイルドだ。気をつけよう!しかし運賃は断然安い。電車29くらいのところ、8バーツでした!注意点は、夕方は混むことだと思います。午後5時くらいに乗ったら全然進まずクラクションの嵐。急ぎの場合はタクシーか電車がいい…

ほうぼうのていで宿に戻る✍️

食べ終わったのが12:30頃。13:30頃までは適当に歩こうと思いカオサンを散歩。木陰に癒されますこれはカオサンロードではなく「チャクラポーン通り」の写真だと思われますそしてここがカオサンロードです。とにかく屋台が多いです。食品から文具まで何でも売…

カオサンロード沿いでランチタイム

カオサンロードにたどり着くべく船に乗った私。今回はカオサンロード記録します✍️船から降りて、公園があったので日陰を求めて入りました 対岸のお寺を眺めながら鳥の声を聴くのんびりした時間。まわりを見ると芝生に寝転がる人続出。ベンチで寛いでいました…

ワットアルン探索

ワットアルンについてたどり着いたわたくし。今回はワットアルン観光についての記録です✍️入場料は100バーツです。お水1本貰えます(命の水✨️)まず目に入ってきたのがこれでした気温不明多分30度近い、太陽を背景にそびえ立つワットアルン。下から見るともう…

ワットアルンに辿り着くまで

ワット・アルンに行くまでの記録✍️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ブログというより日記になっておりますが引き続き書いていきます!┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ワット・アルン、暁の寺でご存知の方も多いと思います。深夜特急を読んでからというものワット・アルンに行ってやる!!と思っており…

タイ 1日目🇹🇭

3月2日成田空港でSiMピンない騒ぎなどをしましたが無事に飛行機に乗りました*⋆✈︎(前に並んでいたリッチそうなおじ様に貸していただきましたありがとうございます) Zipair, 非常口席でした脚を伸ばせる〜横は大学生?2人男子。7時間のフライトです。事前に頼…

出発前日の気持ち

明日がついに出発日というところまで来てしまいました…ッ本来、2020年3月に留学帰国の道すがらインドに寄ろうとしたのがコロナで頓挫して、3年越しの計画実現。インドで終わるはずが、乗り継ぎを利用してベトナムとタイも増やし!のんびり現地の雰囲気を感じ…

ベトナムでしたいこと☕

ベトナムでやりたいことNo.1は…!ベトナムコーヒーを飲むこと!私は大のコーヒー好きです☕️こだわりのコーヒー屋さんを見つけて回るのが趣味。 今日もコーヒー屋さんに行ってきました。猫舌なので熱々のコーヒーを飲めないのが玉に瑕ですが、酸味弱めの深…

どんなバックパックを選んだのか

バックパッカースタイルで旅したい!という人に必須のグッズ、それはリュック(当たり前w)今回はバックパック、どんな物がいいんだろう?について記事を書きます~いきなりどん! これが私の買ったリュックです!マウンテントップというブランドのやつ。Amazo…

準備が大変だったもの

まだまだ準備途中ですがひと段落したので、準備で大変だったものを紹介します。インドのVISA色んなブログで紹介されていますが、eVISAを取るのが便利ということで。iPadひとつあれば申請できます。面倒だったのが写真。インドVISA申請用の写真は規格が独特(…

旅のプランなど

3月2日から17日間、タイ→インド→ベトナムの順に回る予定です。主にすることタイ…人に会う、観光(アユタヤ)インド…ホストファミリーに会う、ボランティア(マザーテレサの家)ベトナム…人に会う、観光 等他にも計画は立てていますがざっくりこんな感じ。好きな…