世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

カオサンロード沿いでランチタイム

カオサンロードにたどり着くべく船に乗った私。

今回はカオサンロード記録します✍️


船から降りて、公園があったので日陰を求めて入りました 

対岸のお寺を眺めながら鳥の声を聴くのんびりした時間。




まわりを見ると芝生に寝転がる人続出。

ベンチで寛いでいましたが、ホームレス風の方が近付いてきて怖くなって退散しました。悪い人ではないと思うものの避けてしまう…微妙な気持ちになります。

そして逃避した先はテントがたくさん。
暖かい地域は外でも暮らせるからホームレスの人が生き残りやすいのかな?と…。

東北地方は無理ですもんね。

なんてことを考えながら移動しました。



カオサンロード、 欧米系の人で埋めつくされていますね

 アジア系は少なく、おしゃカフェも多い印象。

バイク・トゥクトゥクの客引きは多い。

本を読んでいると「カオサンは変わった」と書いてあることが多いですが、新しい店も多いカオサンロードは確かに新しい形に変化しているのかもしれません。

お腹も空いてきたので通りを歩いているとバイクが沢山停まっている大衆食堂が!


どこかで「バイクが沢山停まってるところはハズレがない」と読んだので道を渡って入ってみます!


言葉が通じなくてもメニューを指さしすれば注文は簡単!




しかしこの店かなりの人気店らしく結構待ちました。
 人間観察タイムスタートです!

 

お手伝いをしているのかそれとも本職なのか微妙な年齢の男の子が居ました。家族の手伝いをしているのかもしれません 。

日本にいるともっと上、とか変化を求めたりしてしまいますが、この光景を見ていると人間が生きていくために必要なものってなんだろう?と考えさせられました。シンプルな生き方を感覚のままにする方が幸せなのかも?







フォーは美味しかったです♡味が結構濃かったですがこれは人集まるなー。
おすすめです。





さぁ次は暑さに負けながら宿に帰るまでの記録です✍️
つづく