世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前日の気持ち

明日がついに出発日というところまで来てしまいました…ッ本来、2020年3月に留学帰国の道すがらインドに寄ろうとしたのがコロナで頓挫して、3年越しの計画実現。インドで終わるはずが、乗り継ぎを利用してベトナムとタイも増やし!のんびり現地の雰囲気を感じ…

ベトナムでしたいこと☕

ベトナムでやりたいことNo.1は…!ベトナムコーヒーを飲むこと!私は大のコーヒー好きです☕️こだわりのコーヒー屋さんを見つけて回るのが趣味。 今日もコーヒー屋さんに行ってきました。猫舌なので熱々のコーヒーを飲めないのが玉に瑕ですが、酸味弱めの深…

どんなバックパックを選んだのか

バックパッカースタイルで旅したい!という人に必須のグッズ、それはリュック(当たり前w)今回はバックパック、どんな物がいいんだろう?について記事を書きます~いきなりどん! これが私の買ったリュックです!マウンテントップというブランドのやつ。Amazo…

準備が大変だったもの

まだまだ準備途中ですがひと段落したので、準備で大変だったものを紹介します。インドのVISA色んなブログで紹介されていますが、eVISAを取るのが便利ということで。iPadひとつあれば申請できます。面倒だったのが写真。インドVISA申請用の写真は規格が独特(…

旅のプランなど

3月2日から17日間、タイ→インド→ベトナムの順に回る予定です。主にすることタイ…人に会う、観光(アユタヤ)インド…ホストファミリーに会う、ボランティア(マザーテレサの家)ベトナム…人に会う、観光 等他にも計画は立てていますがざっくりこんな感じ。好きな…

【自己紹介】2023年春、3年ぶりに海外に行きます

初めまして。24歳医学部2年生Kと申します。この春にインド、ベトナム、タイに行きます。文章を書くのが好きなので、これから行く色んな場所についてのあれこれを発信できたらと思います。自己紹介経歴文化人類学を違う大学で学ぶ→医療人類学、フィールドワー…