世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

出発前日の気持ち

明日がついに出発日というところまで来てしまいました…ッ



本来、2020年3月に留学帰国の道すがらインドに寄ろうとしたのがコロナで頓挫して、3年越しの計画実現。

インドで終わるはずが、乗り継ぎを利用してベトナムとタイも増やし!


のんびり現地の雰囲気を感じて、自分の気持ちを見つめよう、と思っていただけなのにあれよあれよという間に現地の日本人の方にお会い出来ることにもなりました!

当初考えていたプランとはかなり違うものになりました。



もちろん、楽しみです。



三年振りの海外ですし、将来働きたい国に行けるしホストファミリーにもまた会える。

でも、何となく気持ちが乗らないのです😖😖😣

こんなことを言うと、自分で勝手に計画立てて勝手に行くのに何を言ってるんだと思われると思います。 お金も自分で貯めて保険なども入っており、今回の旅は完全自己責任でもあります。

しかしもう明日、っていう実感がなく、無事に帰って来れるのか体調を崩さないのかect.不安です😣

現地に行くことで精一杯で現地で会う方々への質問を考えきれていなかったりもしてとにかくスッキリしない気分です😣😣

インドにまた行ける、と実感できるのは飛行機に乗り込んだ時なのかもしれません🥺

留学行く前もこんなモヤモヤした気持ちで辞めようとさえ思ったので、同じような感じなのかもしれません。

この気持ちを残しておくだけでも後で見返して財産になったらいいですね。

将来は、軽々と「明日タイに行くよ〜!」みたいなセリフを言える気持ちの強さが持てたらいいなァ!