世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

ネパールで手打ち蕎麦に涙ー2024/03/17

2024/03/17
カトマンズ6日目

朝風呂入り、朝ごはんはバナナヨーグルト。

 

ちなみにこれはネパール暦なので消費期限切れではありません



昼までのんびりごろごろし、昼はまたバナナヨーグルト。
なぜかというと今日はついにヒマラヤ蕎麦処に行くからである!!


楢戸先生曰くお代わりできるらしいのでお腹をぺこぺこにすかせていくのだ!!


5時に開くのだが、16:20くらいまで粘り,pathao で配車してレッツゴー!

 

・手打ち蕎麦に涙


ヒマラヤ蕎麦処は坂の上にあった。


ホテルsunset view の中にあり、入り口から丁寧な雰囲気が伝わってきた。
2階に案内され座るとメニューが出されたが、あまりに食べたすぎてもう決めてきたので即決。


Soba course !!!1960ルピー!


普段のご飯300〜500とかなのでもう高級もいいところである。贅沢に…!!

蕎麦が運ばれてくるまではもうワクワクしすぎてふらついてくるくらいだった(低血糖)?

蕎麦茶が最初に出された。
ゆっくり味わって飲んでいるとついに…


大きなお盆で何かが運ばれてきた!


蕎麦キターーー!

 

控えめで上品な量の手打ち蕎麦、蕎麦団子、蕎麦がき、天ぷら、蕎麦の謎の巻き物。

蕎麦を一口食べてみると、手打ちならではの蕎麦粉の食感。感動ものである。


ここの主人、長野で蕎麦修行をしてきたとか。なるほどの味である。

二回しかお代わりできなかった?ようだが三回くらいお代わりした気がする(?)



とにかく久々の蕎麦が体に沁みすぎて幸せとしか言いようがなかった…

最後は天かすまでしっかり食べ、蕎麦湯を飲み、ご馳走様だ。

本当に天国だった…👼


カトマンズでやり残したこと、もうほとんどない。

あと残るは病院見学とクリームベル(アイス)!
旅の後半は全然アイスを食べていないので、明日は二人で食べなくてはいけない!