世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/13 川を渡った日

 2023/03/13

6:30起きる

9:00朝食

プリー?ってやつが毎日出ます


にしても共用の場所にGが出ます!

結構big!まあ足を上げておけば大丈夫なんですけどね〜

プリーとは小麦粉を練って揚げたようなものです

カレーに浸して食べます🍛🥄

地味にカロリーが高いと思われるので2枚に留めました✓

10:00出る! 

①フラワーマーケット

体力温存のためにUberを使ってハウラー橋のふもとのフラワーマーケットに向かいます🚗³

ここのお花は儀式や宗教イベントに使われます🌼





インド人しかいない世界。アジア人はゼロです。地元の人しか居ない感じ。でも、昼間なので安全でした

熱気が物凄くて圧倒されました

小屋の中で人が寝ていてその小屋で花を売っているんです!生活と商売の場所が完全一致していました

人はどこでも生きられることが立証されかけています。



②ハウラー橋を渡る 



歩いてハウラー橋を渡ります

これを渡るとハウラー駅。

ここからバラナシ行きの列車などが出ていきます 大きな駅です。

女性は余りいません。女性は家にいるのかもね〜ということになりました

4年前の風景とクロスして、まさか自分がまたインドにしかも同じ場所に来るなんて、と感慨深いです。



③船に乗る

船を待っています



対岸に渡りハウラー駅を見たあと、船に乗ってまた対岸に行くことにしました!

Eden なんとかっていう名前の駅に行こうとし、係員?チケット売り?に何度も聞いてやっとチケット売りの場所にたどり着き、お金を払い…

無事に改札(?)通過です!

待っていると1つ目の船が。インド人、とにかく座席に座りたいらしく猛烈な勢いで船に乗り込みます

しかしザワザワし始めたと思ったらeden駅には行かないとか。たくさんの人が船から降りました これは面白かった。



さらに少し待つと2つ目の船が!

相変わらず座れませんがいい風です。


ワーケーションするならどこにするかなど考えていると到着です。

美味しいアイスクリーム屋さんがあるってことで歩いていきます!しかし謎の車道の端や現地人が寝ているところの横(もはやなんと言っていいのか分からない)・バス停留所・観光チケット売り場など色んな場所をひたすら歩いて それらしき場所に到着。

船で暮らしてる人がいる


踏切を渡る


大きめの道路を無理やり渡る

最後は大きい道路を突っ切り線路を渡りました。まあまあ危険な感じでしたが無事です。

しかしアイスクリーム屋さんはまだあかないとのこと!

船で暮らしている人がいました


結局Uberでショッピングモールに向かって昼ごはんを食べることに!


④mani square

 ランチ  


大好きなドーサを食べました。まさか3回も食べに行けるなんてラッキー✨

2回はマサラドーサにしたので今回は冒険してrava dosaにしました。


しかしこれ、油がすごい。マサラドーサはナンを薄くした感じで油は比較的少ないのですが こちらは全面油!油!でした。

チップスみたいでした。胃もたれ!!!



しかーし完食!

その後サーティワンでクッキーアンドクリーム・オレオ味のアイスをゲット❤

贅沢な気分を味わいました 


この食事までで絶対に一日の脂質量を超えた自信がありますね〜


 映画



映画を観よう!ということになるも良い時間が無くアメリカのホラー映画を見ました

Scream6という映画です

人気映画の続編とのこと。

これがグロさMAXで私は無理でした

ひたすら耳を塞いで目をつぶってました 

インド人、グロシーンで笑い声を上げていたので大丈夫?となりました💦😥 

終わったあとは放心しました

映画を見るならハッピーエンドにつきますね…まあある意味良いネタにはなりました!


マメチシキ:インド映画は途中で休憩時間がある・スマホの電話番号伝えるとそこにチケットが送られてくる・もしなかったら画面をカメラで撮る・座席はノーマルとrelaxedがある(relaxedはリクライニングチェア。ふっかふか。寝れる)

 

映画が終わってから歩いていると なんともう会うチャンスがないと思っていたカロルさんと男の子に声をかけられました!

なんて偶然…、

確率的にもあまりにも奇跡です

とっても嬉しくてニッコニコでした✋ 

車に乗せてもらい近くの駅まで送ってもらいました  最高!こういう偶然や出会いがあるから旅は辞められません。


 買い物

最近 石鹸で髪の毛を洗って自然乾燥をしている結果髪の毛が針金状態になっているのでシャンプーをゲット 

インドにもヤクルトは売っています💪   


電車で帰宅


面白い果物を買おうってことで道端で買いました。4つで40ルピー!

 




パキスタンの子とメイク道具を見に行く

 恋バナして仲良くなった22歳の子がゲストハウス入口まで迎えに(?)来ていました

綺麗な洋服を着ていました!外に出かける時はおめかしするみたいです〜かわいい

歩いている時ずっと腕を絡められていて これは何…?となりましたが心を許してくれたようで嬉しいですねー

いろんなコスメをお試ししあってるんるん( *´꒳`*)♪♪衝撃だったのはテスターの口紅を直接口紅に塗っていたことですが…衛生的にまずそう

まあ大丈夫なんでしょう


帰宅その2.づがれたー


【学び】

・機能性高体温:疲れにより体温が上がること。NSAIDSが効かない  

・噛みタバコはニコチン含有しているが煙は出ないので禁煙補助に使われる。ニコチンパッチも同じ。

・交感神経優位→消化器系蠕動運動-→食欲↓

・人は結構どこでも生きることができる