世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/12 新たな日本人と合流

 朝ごはん、下のベッドの子と食べる。

22歳でバングラデシュ出身、arranged marriageした30歳の夫(バングラデシュの近くの村出身、今はaccountantとしてポーランドで働いてる)に会いにポーランドに行くVISA申請中らしい。

VISAが取れたらポーランドMBAをとるとか。

最初 ベンガル語教えてもらった

そのあと、Arranged marriageとlove marriageの違いについて話しまくったww

バングラデシュではお見合いが主流だから1人目とお見合い→すぐ結婚!らしく、日本人の恋愛の様子を話したら大爆笑された🤣

お見合いだけどかなり大好きな模様。




それからコーヒー屋さんへ

インド人しか居ない通りを抜けて着いたけどお客さんゼロに対して店員さん5人くらい。みんな楽しく話している

このフリーさが良いよね〜


コーヒーは、コールドブリューを頼んだはずなのに甘いものがでてきた〜

でも美味しかったからいいかな。



甘味ゼロのコーヒーが欲しい時は「ブラック」を頼むか「のーしゅがー!!」

と言わなきゃダメらしい

インド人は何でも砂糖と牛乳を入れるから(ホストマザー談)



朝はプリー、その後に甘いコーヒー


12:30頃 日本人と合流🇯🇵


3人で行動開始!

 

Oxford bookストアへ。

本屋さんはどこの国でも楽しい☀︎


それからお昼ご飯。 

道が補修中で、その隙間に犬がピッタリ挟まっている。可愛い。


お昼ご飯はモモを食べた!



チベット料理。

チェーン店はハズレがないってことを体感したのでこちらのお店を選択。


3種類

・チーズスチーム

パニールスチーム

ダージリンスチーム

を注文!


※モモはsteamedと揚げたやつがある。


ダージリンは、言うほどダージリン味ではなかった

パニールとは、カッテージチーズのようなもの。パニールカレーが好きなので頼んでみたら大成功✨

チーズハズレ無しの美味しさ。


1個あたり5個入っており大体200ルピー(1.66を掛けると日本円になる)である

 


お喋りしながら完食!


電車→バスでホストファミリーの家へ。






アイス・チップス・クッキー・ジンジャーティーをいただく。

写真を沢山撮りました。




お父さん、1ヶ月間喉の調子が悪いので病院に行っていた。心配だ。


ホストファミリーの息子氏がとっても煽ってくる😂

最初は緊張していたが直ぐに大騒ぎになった。この息子本当にすごい。


17:00 Uber(ラクなので)を頼んで帰宅





【感想】

英語学習のモチベが爆上がりした日だった

勉強法を模索しよう。

点を取りたいよりも、世界中で友達を作りたいがモチベーションになると感じた。

言語交換チューターをいれまくる・日記を英語で書くなどして、よく使う単語をどんどん覚える。そしてそれを声に出す。

を繰り返して、口に馴染ませよう!

練習あるのみだと思う。あとはモチベーションの維持