世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/14 結構冒険した日

 朝ごはんwithバングラデシュの子

ローティーとパニ


Etyというお名前!22歳ではなく26歳でした。夫は30歳ではなく28歳でした!! 




ダクシネーシュワル・カーリー寺院

033 2564 5222


 https://g.co/kgs/3xpvBs


向かいます

近くになるとお土産もの屋さんが増える


至る所に神様

着く気配

すぐ出たところ



インドでは「ダッキネーシャ」で伝わる。

変な出口から出てしまったので行くのが大変だった。

靴、スマホ、カメラを預けてはいる。

インド人どんどん後ろから押してくるし、横はいりしてくる。


裸足で灼熱の地面を歩くのはなかなかキツかった。

地面汚いのにおでこを付けて参拝するしインド人にとっての神様はすごい。 


インドの神は色が激しい。


カロルさんがシヴァリンガの説明で白熱していて面白かったのを覚えており、友達がそれの置物を買っていたけどあとから説明を調べたらなかなかのものだったw

 


疲れか何かわからないが耳がぼんやりして中で音が反響する状態が治らなくなった。


出たところで写真撮って!と二組に言われた。Japaneseが珍しいから。

お寺の中でも1組の家族に「ジャパーン!」と言われた。娘さんが日本語を勉強しているらしい。


ラッシー30ルピーで買って飲んだ。



13:00くらい。三時間大丈夫だったら、お腹壊さないらしい。様子見。


電車の明かりが着いたり消えたりするのが昨日の映画のようで怖かった(scream6)。


https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.imdb.com/title/tt17663992/&ved=2ahUKEwjHq9rF-dr9AhW21jgGHSuqDvoQFnoECDkQAQ&usg=AOvVaw18AMYrQ-2eN_6AzTth4qZB 


これです。


疲れたので昼ごはん食べて両替したらゲストハウスに戻ることにする。


最寄り駅。ここから電車で帰る。



そのあとは18:30くらいに出るまでのんびりしようかな。




でも、インド人として生まれる確率の方が日本人として生まれるより20倍も高いと思うと今の環境はレアなのだなと思う。


また、頭の一部の髪の毛だけ残してる家族がいた。何教かな?



シャワーを浴びて荷物整理していたら気づけば18:00に。


ゲストハウスをチェックアウト


そしてゲストハウスを出てフライトに向けて腹ごしらえ!






ラブすぎてどうしよ〜なモモを食べる。モモはチベット料理。ネパールでも作られる。

最後なのでね!と思いチキンチーズモモ&チョコレートモモをチョイス!


チキンチーズはハズレ無しの美味しさだった🧀🤤🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

程よくおなかいっぱいになるし日本でも食べたい。ちなみにこの「wow! Momo」はインドにたくさんあるチェーン店。餃子の満州的なお持ち帰り冷凍モモも売っている。


チョコレートモモがきた!

どんなものかな?と思っていたら、なみなみと注がれたチョコレートの中にチョコをまぶしたフライドモモが!

ひとくち食べるとザクッとした食感。

そして中から溢れ出すチョコレート!

チョコ好きが涙するスイーツ・モモでした。


今日は昼にチキンチーズオムレツ食べて、夕飯にチキンチーズモモを食べていた。

チキンチーズを求めている日だったとさ。




ちなみにチョコ棒も屋台で買って2個食べました。外国のチョコってあまーくて脳に直に届くのよね…麻薬です。明日は食事軽くするぞ‪.ᐟ


18:30Uber頼み空港へ。

かなり道が混雑。大丈夫か?


汗かいて、ベッタベタになる車のシートもあと少しか。


20:00頃空港着

残ったルピーでお土産を買う。

まさかのbuy1 get1だった。



21:55離陸

 

1番前の席だった。隣のおじさんが謎に空港の制服を着ていた。肘掛からはみ出してきてちょっと不快。

眠いが座席が直角なので寝られない!


【おまけ】

ガムとチョコ

ヨーグルト

モモ、冷凍販売していた