世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

タイ 1日目🇹🇭

3月2日
成田空港でSiMピンない騒ぎなどをしましたが無事に飛行機に乗りました*⋆✈︎

(前に並んでいたリッチそうなおじ様に貸していただきましたありがとうございます)
Zipair, 非常口席でした
脚を伸ばせる〜🦵
横は大学生?2人男子。
7時間のフライトです。

事前に頼んだ人は機内食が食べられるらしい。水も有料なので空ペットを持ち込んで機内に乗る前に給水器で入れるのがおすすめです☁︎

座席は左側に二人、右側に三人。
大柄な人はキツそうです。

徐々に暗くなる空。

時差が形成されていきます。

22:30スワンナプーム国際空港着
税関などは必要ないので通り抜け、両替だけすませる。
歩いていると何箇所か両替所がありました
四日間で5000円で行こうと決めます

特に何も無くスムーズに空港を抜けました。

色んな会社の人が到着する人を待っています


予約しておいた空港からのドライバーのKlookのおじさんをみつけ回収されます!

 ドライバーさん優しい!
そしてゲストハウスへ!
The cube hostelというところに泊まります
日本人のブログも多くクチコミ良さげだったので🌸

 場所が分かりにくいと思ったけど、看板が出ていました。

地下鉄silom駅から激近です。徒歩五分くらい。

こんな感じの通りを入り
看板が見えます!

そこを入るとあります。
ドン!

車ないと夜はキツかった。
頼んでよかった〜

23:30?シャワー浴びるつもり無かったが浴びて スッキリ!

0:30寝る。時差で2時間得した♡


こんな感じで一日目はおわりました