世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

ワットアルンに辿り着くまで

ワット・アルンに行くまでの記録✍️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ブログというより日記になっておりますが引き続き書いていきます!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 
ワット・アルン、暁の寺でご存知の方も多いと思います。
深夜特急を読んでからというものワット・アルンに行ってやる!!と思っておりました

ので、行ってみます!

(深夜特急本当に面白いので読んでみてください♡)

ちなみに宿はsilom駅徒歩五分。

電車を使っていざ行ってみます!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

しかしいきなり朝からカード忘れて締め出されました!
フロントの人に言って開けてもらいました
落ち着きましょう!

部屋に入れないついでに朝ごはんを食べ、(このゲストハウスは朝ご飯が食べられます 大切なポイント!)
9:00ごろ出発です。


Silom駅を探しましたがGoogleマップの向きを間違え逆方向へ。
でもまちなみを観察出来てよかった。

シーロム駅はオフィス街と聞いていたが本当にその通り!

スーツを着た仕事できそうな男の人やヒールを履いた女性などが闊歩。朝の時間だったからというのもあるかも。

スタバもあるし、
でも一本入ると屋台。
このギャップがたまらん。


そして相変わらずバイクがとても多い。男性の通過儀礼=バイクなのか?!と感じるほど、とにかく一面バイクです。

女性は後ろに乗っていることもあるが、危ない〜!
後ろからバスに追突されてもおかしくないスリルでした。




切符購入。この表で行先の値段を確認してからタッチで購入します。
29バーツ。お金の感覚が分からないのでとりあえず乗るぞ。

ちなみに切符は紙ではなく一回だけならコインが出てきます。
改札にタッチすると開きますよ〜



電車はとても綺麗で近代的!



優先席に座れる人の中に「monks」が書かれているのがタイですね。

ワット・アルンに行くので近くの駅で降りる。

有名な観光地なので人の流れについて行こうと思っていたのだが、大半の人はボートで向かうのか電車からおりる人ゼロー。

Googleマップをチラチラ見ながら(でも、見過ぎると危ないので)自信ありげに歩きます。たまに間違えて引き返します。




Googleマップを読むコツは、最初検討つけてから適当に歩いてマップの方向を確認することですね!


歩道橋の上から見た道。
…と思ったら、電線が絡まりまくって見えませんでしたとさ。

近くになると看板が出てきます✌️
英語表記に助けられます。


はい、そして曲がり角を抜けると結構直ぐにワット・アルン!

1人で知らない道を歩く+気をつけないと轢かれそうになる交通量なので向かうだけでも疲れました。でももうすぐです。


つづく。