世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

どんなバックパックを選んだのか

バックパッカースタイルで旅したい!という人に必須のグッズ、それはリュック(当たり前w)


今回はバックパック、どんな物がいいんだろう?について記事を書きます~

いきなりどん!
これが私の買ったリュックです!

マウンテントップというブランドのやつ。Amazonで購入しました~

選んだポイント
・値段
・大きさ
・ポケットの多さ
・腰ベルト
・重さ

1つずつ解説します~!

値段
ちゃんとしたブランド(カリマーとか)のやつを買うか迷いました!
でも・そんな頻繁に使わない・ブランドより機能性・他のところにお金をかけたい
と思ったのでいろんな人がブログを書いていたこの商品に決定~

大きさ
40リットル欲しかったので。
それから、機内持ち込みできるサイズが良かったので、ギリギリ持ち込めるこれにしました

ポケットの多さ
中で物がばらばらになると不便なんですよね。

腰ベルト
肩と腰と胸で分散させるのが楽なので、絶対腰ベルト付きを選ぼうと思っていました

重さ
リュック自体が重いと行動範囲が狭まるので、できるだけ軽めを!
安いものは記事も薄いので、安いの買って良かったかなポイントです。

実際どう?
届いて見たら、持っているノースフェイスより機能性はありそう!w
生地は薄い!
という感想を得ました

使ってみないとわかりませんが、パッと見はとても良さそう!
5000円とは思えない!!
って感じです


おすすめポイント♡
なんとこの値段で、リュックカバーが付いているんです!
リュックの底面に小さなポケットがありそこに押し込められてます。
色は派手ーな蛍光イエロー。
夜道でも目立ちそうですね〜

実際使ってみてどうか?はまたレポートします♡