世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

ワットアルン探索

 ワットアルンについてたどり着いたわたくし。


今回はワットアルン観光についての記録です✍️



入場料は100バーツです。

お水1本貰えます(命の水✨️)




まず目に入ってきたのがこれでした


気温不明多分30度近い、太陽を背景にそびえ立つワットアルン。


下から見るともう、壮観です。


天気も良くて綺麗でした


こんな精緻な構造が昔昔に作られたなんてやはり人間というか宗教はすごいですね


ワットアルンは複数の塔があるのですが中にはこんな場所も。


おぼうさんが学生達に何かを話していました。社会科学習的なものなのでしょうか?

この光景が記憶に残っています。


この時点でかなりの暑さ。帽子を被らないと暑いけど被っても蒸れて暑いという。

アームカバーは蒸し地獄になりました!

関東のあったかさとは別物ですね。



一段落して次の場所に行こうかなとします。


帰りはせっかくだしボートを!



船着き場付近でフラフラしていたらチケット売りのおばさんにどこ行くの?と言われ、考えます。

どこに行こうか?時間はまだあります。


方向的に行けそうなのは…と考え カオサンロードへ向かうことにしました。


カオサンロードはバックパッカーの聖地。

エセバックパッカーなので、行かねばなりません!


ボートは確か20バーツ(?)でした(記憶が定かでは無い)

電車より安いな!と思った記憶があります。


ボートに乗ると寺院が見えたり


かと思えば対岸には都会的なビルが見えます


降りる場所を忘れ慌てましたがおばさんがチケット確認に回ってくるので「かおさん!かおさん!」というと訛りのある英語で「らーすとすとっぷ」と言われました


頭の中で数秒考え「last stopか!!」とわかった時の気持ちよさといったら!


ボートで最後の駅まで乗って降りるとカオサン感が出てきましたよ〜


つづく