世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/9観光した日



5:00一回起きる

朝日が差し込んでくるので起きちゃいます


6:30二度寝から起きる

筋トレ!気持ちいい!


7:00朝ごはん



バナナ、ビスケット、ゆで卵、ジンジャーティーです!これくらいの量だとありがたい、言ってよかった(言わないとすごい量が出てくる。美味しいけど胃もたれ確実)。


9:00〜観光

木曜日はボランティア休みなのでカロルに観光に連れていってもらう。

自転車とバスは同じ場所を走るよ!ワクワク




1: ジャイナ教寺院





一面キラキラ!ヨーロッパ文化との融合。

中では邪念は払われるらしい。

白檀の汁?を額に付けられた。


【宗教豆知識】

シク教には預言者がいる。全部で23人。

10番目が、しーたるなーたじー様

ちなみに23番目のまはーびーる様がジャイナ教を作った

ジャイナ教の教えで全てのものは死と生のふたつにわかれる。

 その2つが一緒になるとエナジーが出てくる(らしい)

そのためにご飯食べない 



アショーカ王(インドの最初の王様)はジャイナ教になり、最期はご飯食べす死んだ 



お土産屋さんで買い物!



可愛い吊り下げるモチーフを買った。


2: 像を作る通り散策

Holiなどの祭りのために宗教的な像を沢山作る地域の道を歩く。



スパイダーマンがなぜかいたw





カーリー女神様が怖かった。




そしてカーリー女神様に纏わるストーリーも独特すぎて理解困難だった。

裏道歩き〜




道は所々ホーリーの残骸が。



壁一面のペイントみたいになっており綺麗だった。


映える洗濯物通り




線路を通過


踏切、ない。


3:フグリー川

水浴びしている人がいた
朝日の時間じゃないと沐浴にはならない


川の向こう側はハウラー町

フグリー川とガンジス川は同じ川。


東側がカルカッタのあたらしい街が広がる

カルカッタは300年の歴史がある。

1690年に東インド会社の人が来てカルカッタができた。

元はカルカッタって名前の3つの村があったが、その3つが1300ルピーで東インド会社により買われて統合されひとつのカルカッタに。


チャイをもらいました

チャイを飲んだらカップは投げ捨てて割るらしい

お土産として持ち帰ることにします!


電車の駅です

4:船に乗る

対岸に行く

満潮と引き潮がはっきりしていた

満潮になると船着場ごと上昇するらしい


5:対岸到着

藁が大量に積まれていた

家の屋根、像を作る時など色々使われるらしい


6:カーリー寺院

例のカーリー女神のお寺。

生贄のヤギの打首で有名。

一日に9頭くらい打首する。それを1mくらいの感覚でみます。


入口です

お土産?も沢山!
赤と白のバングルは結婚した女性が付けるもの。


あいにく今日はホーリーの直後だったのでやっていませんでした!(ちょっとほっとした)

前回見て、血が吹き出して打首されたあとも体がピクピク動いているのを見てトラウマになりかけたのでやっていなくてよかった。。


7:イスラム教寺院

インドではジャイナ教 仏教 ヒンドゥー教 シク教が生まれたとのことですがムスリムも14%おります。







1万人収容可能!

西、メッカの方向に向かい1日6回の礼拝。

礼拝の時間を示す時計もありました。


ここ付近の道が悪すぎて何度も轢かれそうになった。。クラクション皆鳴らしすぎてもはや機能してません。慣れてない人がひとりで街歩きしたら死ぬのでは?




8:モモプラザ





チベット料理、モモを食べる。

Chicken steamedはハズレ無し。

でも、コリアンダー(パクチー)がどこでもはいっているのでこれが無理な人はインドキツイですね。


9:ビクトリア・メモリアル


タージ・マハルと同じ大理石で作られています

立派な門!

暑すぎて車のシートが蒸れるけどあと少し、


有名なデートスポットらしい

至る所にインド人カップル、、困るレベル

なのでカロルさんとカップルになっておきました‪.ᐟ


屋台の謎の食物。
これを食べても大丈夫なのだからインド人の胃は適応している



【豆知識】

インドは大統領と首相がいる

大統領は選挙で選ばれるが天皇みたいな感じで、発言権は無い


10:帰宅

お疲れ様でした〜


18:00スナック


インドはこのくらいの時間にスナックタイムがあるらしい


19:30夕飯



ちなみに家族は22:00過ぎに夕飯食べてます それが普通らしい……!

今回は早めにしてもらっている(そうしないと胃がもたれるから)

でも、あんなThe・炭水化物!を寝る直前に食べるのが普通のインド人 だからお腹が成長するのだなぁと。  




22:30就寝😪