世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

The cube hostel良すぎたからオススメします

 こんにちは!

このホステルに泊まるのも今日がラスト。


とても良い場所でした(なんならこの前泊まった大阪のゲストハウスより住みよかった)。


紹介したいと思います。


予約はアゴ

ポイント貯まるし安いからゲストハウス系の検索にはアゴダがおすすめです〜
比較もしやすい・直前まで予約キャンセル可能なのが◎

おすすめポイント1:水周りが綺麗

これは大きいと思います!
インドとかに泊まるとビーサンなしではお風呂とかトイレが使えないので。
ここではシャワールームはビーサンを脱いで使っても大丈夫な感じでした。
それから洗面台が綺麗。
洗面台。ホテルレベルの綺麗さ!

おすすめポイントその2:雰囲気が良い

少し薄暗いけど快適な明るさ

24時間フロントの人がいます。
それから、中庭があるのもポイント
くつろげます。

中庭が良い味出してます

カーテンあります
女性だけの部屋

おすすめポイントその3:朝食が出る

これは大きいのではないでしょうか?!
ミニトーストとジャム、コーヒーのシンプルな感じですがあるのとないのではおおちがいだと思います。

おすすめポイントその4:アクセス良すぎ

電車の駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
なのでとにかく便利。
安さが多少犠牲になってもアクセスを重視すべき←最近学びつつある
と思っております

大正解でした💮

空港から送って貰う時とかも最悪駅に下ろしてもらえば自分でたどり着けるので良いですね。



とは言っても微妙な所もありました


ここは微妙!その1:乾燥機故障中

30分待ったのに生暖かいびしょ濡れの洗濯物が生成しただけでした
残念!


これは一日目のエピソードですが


洗濯をしようとした話

 問題1、洗濯できるのかわからない

→聞いたら洗濯機と乾燥機があるらしい

問題2、洗剤がない

→買えるらしい

問題3、小銭がない

→両替してもらった


晴れて洗濯機に突っ込みました。30分待つ。

次に乾燥機に移動させます。30分待つ。

30分後

なんだか嫌な予感はしていましたが、全く乾燥しておらず…

謎に温もりを含んだビショビショの洗濯物が出てきました。

乾燥、部屋でできるか…?

ていうかバスタオルはでかすぎて確実に無理だわ

と思いフロントの2人に「乾燥できなかったよ( ߹ᯅ߹ )‪」と言ったらバスタオルは新しいのをくれました


その後どうしたかというと、洗濯ロープをどうにかはって無理やり全部干しました!

結局手絞りしたので下に水ボタボタ落ちましたごめんなさい!

しかし朝起きたらある程度乾燥しており、翌日帰宅したらしっかり乾いていました

よかった〜。

【よかったこと】

・洗濯ロープを持っていったこと。


一人旅をする度にサバイバル度があがりまるでロールプレイングゲームのようです。

生き残るぞ💪

初日は疲れるけど少しづつ適応していく過程が楽しい、そんな1日目でした



その2:階段が急すぎる



5階の部屋だったが上がるのが大変だった。
勾配の角度が素晴らしく急です。重いスーツケースを持っている人はかなり大変なのでは?



このふたつくらいでしょうか。

工夫したこと:貴重品などをまとめて常に携帯

寝るとき、お風呂入る時などとにかくいつも貴重品は肌身離さず、持ち歩きました!

警戒心は忘れちゃならん。

それから、シャワーに持っていくものは一纏めにしておくと楽ですね〜



まとめ

とまあこんな感じですが、場所も良いし1泊1600円の割にとても快適でした!
また泊まっても良いレベル。

人が出入りしても安眠妨害されないタイプの人は泊まるべきなのではないでしょうか♡