世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

アユタヤツアー①

さあ今日は Get your guideで予約したツアーの日です🌸


自分で行くと安いけど、行くまでに体力の消耗が激しい+解説が欲しいのでツアー派です。日本語ツアーは高いので英語サイトでツアーを検索してクチコミが多い+ホテルpickupがあるものを選ぶことが多いです。


よくあるのがget your guide。あとはklookというサービスです。


どちらも確か台湾発のサービス。

観光案内や空港からのチャーターなどをしております


かなり便利!!


ということで一日が始まりまーす🙆🏻


━━━━━━━━━━━━━━━


5:00起床!


6:40pickupなので6:20には外に出て待ち構えました。


昼間は蒸し暑いですが、朝6時は気持ちいい
初夏を彷彿とさせます



途中それっぽい車が通り過ぎたので不安になり事務所?に電話。

英語通じました。連絡先を控えておくと安心ですね。

謎に楽天モバイルで電話が繋がったのでローミング高額請求されないか、だけが心配ですが、、


その後きちんと時間通りにワゴンが来たー!


6:50 近くのriver city Bankokで軽く朝食。

The Coffee clubというところでbutterflyなんとかteaを飲みました 100バーツ💰



ひたすら映えを追及する女

弱炭酸で南国フルーツテイスト、上にマンゴーが乗っている🥭
層になって色が分かれていて綺麗。映える〜✨
日本にもあったら行きたいお店ですね〜

ピース✌️

━━━━━━━━━━━━━━━

ここで色んな車から人が集まりアユタヤに行く人で同じバスに乗り換える。
最初他の場所に連れていかれかけましたw
アユタヤ!アユタヤ!と言って訂正。

バス内はエアコン完備で快適です。


シートベルトが壊れてない。

これはチャオプラヤ川


景色が変わっていきます

その合間にガイドさんが解説をしてくれました。


━━━━━━━━━━━━━━━


[宗教]

2%だけカトリック クリスチャン 

90%仏教 

8%ムスリム  

ヒンドゥーは150の神がいる

タイ…ヒンドゥー+仏教


[言語]

インドからサンスクリットタイ語の元

20の母音がある


[国について]

国旗が変わった。むかしは象の柄がまんなかにあったが第一次世界大戦のとき豚と間違われたため変更。フランスを参考にした🇫🇷🇹🇭

王、宗教、 などの意味が込められている


[バス]

50代くらい?のガイドさんが英語で話してくれる。「My English is made in Thailand」

っていっていたけど、十分伝わるのですごい。

━━━━━━━━━━━━━━━


さあついに移籍に着きます🚎