世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/18 日本に帰る日になりました

3月2日からの旅行もついに最終日。

 

この旅をしようと思いついたのが11月後半、試験勉強の文字がちらついてきた頃であった。

 

そして12月頭には航空券のチケットを取り..

 

その後はインドのビザ、コロナワクチン接種の証明などの手続きをしたり、かと思えば旅になんか出たくない!という気分になったりと忙しくしているうちに3月2日となった。

 

両親ともに賛成してくれているわけではない旅だったので、どう説明するか?など頭を捻ったりもした。

 

 

しかし気づけば最終日である。

感慨深い。

 

 

 

 

 

しかし、現実的には感慨深いなんて言っていられないのである。

 

なぜなら、7時発の飛行機に乗るために、何が何でも寝過ごすわけにはいかないからだ。

 

4時にチェックイン開始のはずが5時に目が覚め慌ててチェックイン。

 

荷物検査を抜ける

 

そして待合場所で飛行機を待つ。

明け方のノイバイ国際空港

 

色々な人がその人らしい様子で飛行機を待っている。

寝転んで麻雀ゲームをするおばさん、寝起きの友達と話している大学生、本を読んでいる男性..

 

人間観察はこの旅の中で一番楽しんだことであった。

日本に帰っても変わらないであろう。

 

 

 

そして搭乗時間になった。

 

 

 

また来年来れる!と思って名残惜しさに気がつかないふりをして、いざ日本へーーーーー

 

 

こんな風にして17日間の3年ぶりの一人旅は幕を閉じたのであった。

 

 

to be continued!!!!!✈︎