世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

3/7Holi Festival day

 インド2日目。夜虫が入ってくるしホーリーなので外で音楽が爆音で流れていたりコンディション悪すぎだけどどこでも寝れる特技のおかげで生き残っている。おはようIndia!


6:00 に目が覚める

日光が直接入ってくるので自然に目覚める

でも二度寝する。

日がかなり差し込んできます。

ファンを回さないと蚊にやられます……
このおうちは蚊が多いらしい
しかし家の人は刺されない。


7:30頃になると外の音がとうとう煩くなってきて起きるしかなくなる

今日は特に祝日で盛り上がっています㊗️


今日はholiというヒンドゥー教の祭りの日です


コルカタでは呼び名が違うらしいけど、基本的に色粉をかけまくる祭り。

バラナシとかではもっと激しいらしい。宗教的な意味もあるが、とにかく騒げるマツリ!になっている(特に若者)模様。例えるなら渋谷のハロウィン?

インド人が騒ぎまくって治安が悪化するので旅行者は家から出ない方が良いらしい。

ちなみにお店も閉まるので、昨日のうちに水など買い溜めしておきました。

1件目の店の人はホーリーのためにバラナシに行っており20日間店を空けるとか…自由だな🗽




9:00朝ごはん



朝からガッツリ小麦粉、チーズを焼いたヤツ。

胃もたれ確実!

それにしょっぱすぎてインドに来てから顔がどんどん浮腫んで大きくなっている…


蚊に刺されまくる。

両腕合計で20箇所刺された…

夜、ファン全開にして、虫除けたいて窓をしめないとこうなるよ〜

と言われた。

にしても、痒すぎる

虫除け持ってくればよかったと後悔。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


疲れが溜まりすぎて部屋でゴロゴロしまくる。



インドは家にWiFiが無いことが多いのかもしれない?

この家はお金持ちだけどWiFiがなく、基本有線とテザリング

なのでWiFiは使えない!

SIMフリー端末にインドSiMを買って入れているので、上限まで使ってしまうとデータ通信不可になる。

生き残れないので慎重に使うしか…

地味にこれがストレス。


ゲストハウスに移動するか迷う。

1人行動に慣れてきたので家族と暮らすのがストレスでもある。


11:00呼ばれたので部屋から出てみる!

日本人でホーリーをするらしい。

近所までカロルが連れてっていってくれて粉をかけまくるホーリー


途中で近所のインド人の家に招待され、チャイとクッキーを食べる。 

野犬を5匹飼っていたw大丈夫なのかな?


13:00帰宅

ルップもホーリーする!と言い出し、屋上でホーリー。横暴ルップ。

お母さん途中で消える。


シャワーで流したが、服の色は抜けないのでタオル代わりにしようと思う。

髪の毛がアッシュみたいになった。

マスクしておいて良かった。

粉は石鹸みたいな匂いがした。


15:00昼ごはん



空腹を通り越した。

丁寧に作ってくれた模様。

しかしgreen チリ(青唐辛子)で死にそうになる。甘いソーダで助かった。


日本人で話してるとルップが話しかけてくる→内容忘れる を繰り返して面白かった


日本の首相になるという将来の夢は健在らしい!そのために日本国籍を取るとか…?

お金を稼ぐ←どうやって?←エンジニアになる←なんで?‪←新しいものを作りたいから

らしい!立派になってる🥺


お父さんはポリマーの研究をしてるとか。 でも、夜Gがでたときに足で踏みつぶしてくれました…ワイルドだな…!



17:00食べ終わるwww 

話してたら5時になってしまった…

これは昼ごはんなの?


そこから昼寝😴など

WiFiほしい。


20:00夕飯



軽くお願いします!と言ったのにガッツリ作ってくれた。明日の浮腫が慮られますね…


22:30寝る

音楽は人を救います!

聞きなれたプレイリストを聴くとよく眠れるよね〜



Good night!