世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

お腹具合が怪しいが大移動 ジョムソン→ポカポカポカラ 2024/03/09


○ジョムソン→ポカポカポカラ

 

・帰りは5時間


7時のバスでポカラに帰る日。


チケットは昨日、近くのチケットカウンターでとった。一人1400ルピー。
チケットカウンターには謎に二人もおばさんがいて、何か話して時間を潰していた。

出発!

道中の風景


行きは10時間で地獄の道中だったので覚悟して眠剤(インドで買った乗り物酔い)半錠とストッパを飲んでバス乗車。
最初はガクガクで揺られまくってこれはまたダメなやつか…と思ったが、眠剤が効いて気づいたら眠っており、12:00くらいになっていた。

 

昼休憩で食堂に立ち寄った。
私は腹下し中なので食べなかったが、400ルピーで美味しそうなダルバートだった。


バスの運転手も調理に加わっていた。謎。
自分の食堂なのか…?

 

そしてこのバスは30人くらいは入りそうなのに乗客は6名程度。地元民もそこまで乗り込んで来ず、乗り降りも少なかったので5時間でポカラに平和に到着したのだ…!


行きとの差は何だったんだろう?

 

・ウエスタンな夕飯

 

頑張ったので、腹具合が微妙だけどポカラピザハウスという場所で夕飯。

 

にしてもポカラのレイクサイド、飲食店の数が観光客数に対して圧倒的に多すぎる。


地元民が入る感じの店・通りじゃないし、
コロナ期はどうしていたんだろう…と思った。

帰りにアイスクリーム130ルピーを買って食べ歩きしながら帰宅。

美味しかった!!


21:00前には寝ちゃった。