世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

トゥクパに助けられる 2024/03/06



○ジョムソン2日目

・体調だめだ…


本来ならこの日はマルファに行ったりしようとしていたが,なんせお腹がダメすぎる。
サルモネラ大腸菌かと言ったところだが,腹膜刺激症状はないのでとりあえずオッケー!
だが,寝ているしかない。

 

寒いのでシャワーもホットにならず浴びられない。

 

ひたすら寝てた。

 

・脱引きこもりの巻

 

夜ご飯だけ食べに出かけることにした。


近くのいい雰囲気のレストランへ。トゥクパーは胃に優しいのでリピート。30分くらい?待って出てきた。おしゃべりおばさんがずっと横にいて喋ってきた。有り難かったがちょっとうるさかったかな笑 

お店の雰囲気良かった



冷えないうちに帰宅。

 

少年少女がサッカーしていて,話しかけてきた。その子は英語,日本語,中国語など簡単なものなら話せるらしい。すごいな。

 

トゥクパ、こっちのは油っぽくて帰宅後に腹痛の波が襲ってきたのは別の話。

 

目当てのムクティナート寺院行きのバスは明日朝6時半に出る。お腹治らなかったら明日は無理だな…としょぼくれていたら,もともとゆっくりしようと思ってポカラの日程を長めに取ってるんだから何日とか決めずに良くなるまでここにいて大丈夫だよ!と。

 

🌷
暖かい場所で暮らしたい
🌷