世界を放浪したい医学生の旅ブログ

コルカタでインド人の洗礼 2024/02/25

コルカタ

コルカタでインド人の洗礼

朝5時に目が覚めた。
朝ごはんを食べに出かけた。
チャイ屋があったので20ルピーでチャイを飲んだ。観葉植物、熱帯魚が売られていた。珍しい!
ぬいぐるみやは売る直前に綿を詰めていたw

朝食はニューマーケットの通りの出店でカレーとローティーを食べる。ローティーは油が少なくて食べやすい。

話しかけてきた一人のインド人は日本人と喋って日本語を覚えたと言っていたがペラペラで結局何も売ってこず連絡先を書いてよこした。インド人怪しいからひたすら無視してきたけどある意味こういう関わり方もありよね。となる。

鶏自転車おじさん

その後Google MAPを見ているのに反対方向に歩いたりしたが宿に戻れた。大体の方向感覚まで狂っておりいろんなところに支障があるので方向音痴を治したい…。

インド人,って大きい括りで言っていいのかわからないが愛嬌もあるけど騙してぼったくってきたりするけど愛嬌もある…ので見分けがつかない。けど基本的に人好きなんだなぁ。と。
ネパールはたいていの水道水に大腸菌がいるらしいのでうがいとかも水買ってやらなきゃなあ。

・方向音痴で最悪。

一年ぶり,3回目のホストファミリー宅訪問…のはずが2回も逆に行ってしまった

反対側の電車乗ってしまう…

隣の男の子爆音でTikTok見てて面白かった
その次バスに乗る。227に乗れば家の最寄りに着くはずなのだが一向につかない。
地図で確認したら反対側に来ていた。また…
どうやら道の反対側のバスだったらしい…

Uberを頼んで170ルピーかけて行くことにした。

ショーマ宅にてご馳走になる。スナックと言っていたのに玉ねぎ揚げた美味しいやつを作ってくれた。あとはノーシュガーで紅茶とクッキー。
Rup 15歳になっていた。最初に会ったのは10歳の頃なのでとても成長した。試験期間らしく勉強に戻っていった。

こっち二人もとても疲れていたが、写真をみんなで撮ってカロルさんに頼まれたお金を渡してちょっと話した。
お父さんはプジャという祭の写真をたくさん見せてくれた。しっかり二人のことを覚えてくれていた。

帰りがけに日本人二人にあったが本当に一瞬で終わり。元気でね〜という感じだった。

そしてベルガチャ駅までウーバーに乗って帰りベルガチャからはメトロで帰宅。

電車の駅

夜ご飯は帰りがけに屋台で食べた。モモとチョウメン。かなり当たりの屋台で美味しかった!モモは肉汁たっぷり。

最高!モモ

夜のnew marketエリア

夜は疲れたので9時くらいに寝た!明日は電車に乗ってガヤに移動する。8時間くらい乗って行くの。どんな列車旅になるのかなぁ。