世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

旅の始まり 2024/02/23

昨日帰国しました!

旅行中に書き溜めていた日記をコツコツ出していきます。

 

旅の始まり


成田空港第二ターミナル。高速バスで1時間半で到着した。ワクワクと不安が入り混じった気持ちだ。

成田空港



ゲートを見つけ,昼ごはん。
お寿司屋さんがあったので,日本出る前に食べておこうとなる。
ここから26日間の長旅が始まる…!!!



成田ー仁川ータンソンニャット(ホーチミン)ーコルカタ

 

それぞれ乗り換え時間が2時間オンリーだったので焦る。


仁川は世界のハブ空港とだけあり大混雑。
一瞬だけ入国し、空港の外を歩いて反対側の建物にも行ってみた。

一瞬だけ韓国入国



バーガーキング ワッパープルコギを食べたが激うま!これはモスバーガーと肩を並べるかも。肉が直火で炙られているのかジューシーだった。店内はゴミ落ち放題だったが、日本の店もこれくらいのカスタマーサービスでいいのではないかと感じた。

 

その後飛行機チェックインしようとする。


しかし私が変な気を利かせた結果、間違った方に行ってしまい飛行機のチェックイン締め切り時間に遅れそうになりかなり焦った。


今回の乗り換えシリーズ最大の危機だったかも。


航空会社の窓口に行き、時間がまずいと伝えたらプライオリティシールをもらえ列を大幅にカットさせてもらえた。海外旅行は主張していかないとなーと思うと同時にダブルチェックは大切だ!と確認した。

プライオリティにしてもらった



それに乗ると次はホーチミン

インド便に乗ろうとすると空港にインド人がたくさんいてエキサイトメン



そしてコルカタ


間に合わないと思ったら時差で助けられたりなんだかんだうまく行った…!

 

○役立ったこと


資料のオフライン化

google documentで資料を作成しオフラインでも見れるようにしておくとsim交換前で通信ができない状況でも航空券などを確認できるので便利だった

 

 

○反省


・何事もダブルチェック
・宿は先払いしないこと!!

→後ほど書きます(大変だった)
・荷物が重いので軽量化しましょう