世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

出発当日のお気持ち表明2024

1時間のバスで成田空港に行く!

便利だ。すごい。

 

 

では去年と同じく出発前のお気持ち表明をしておこうかと。

今年はまあ行けるっしょ!と思いつつ心配性なので危ないことないかな?と不安もありますね〜

 

1番心配なのはインドーネパール国境陸路越えるポイントの治安ですねぇ

 

ブログを読んでいると,撃ったりはしないけどお金を巻き上げられたなどたまに見るので。運なのか…?

 

◎荷物

 

そして荷物ですが,去年よりパッキング上手くなりました!

登山の時も生かせるんじゃないかコレ?と言った感じです。

 

荷物についても何かの記事にしておこう。

 

◎旅の目的

 

去年「東南アジアで働きたいから本当に働けるのか見にいく」でした。

 

今年は、ネパールで働く道を探りたい‼︎ではなくどちらかというとその他で暮らしている人たちの様子を肌で感じたり、ネパールの自然を感じたい、がメインです。

 

あとは移動を楽しんでみたいです。

電車,バス,などさまざま使っていくので変わっていく風景などを目に焼き付けておきたいなあ。

 

気づいたら文字に起こす習慣が去年は薄れてしまったので感じたことがあったら書き残しておきたいです。

 

※四年前、コルカターバラナシの夜行列車で酔ってそれはもうひどかったので今回は難なく移動していきたいですねぇ…!

 

 

 

なにはともあれ長旅なので体調には気をつけて無事に帰ってきたいです!

これからの人生やりたいこともたくさんあるし春休み帰国後会ってくれる人に会うためにも、とにかく無事に素敵な思い出をたくさん作ってきます!

 

 

では行ってきます〜