世界を放浪したい医学生の旅ブログ

海外で働きたい医学生がバックパッカー旅をするブログ

【お久しぶりです】2024年春はネパール

お久しぶりです。

 

去年のブログから約1年。

この間私は無事に学年1つ上がって3年生になり、自然を楽しんだりワイワイしていました。登山、筋トレ、自転車などにハマり、車もゲットして行動範囲が広がりました。今は試験勉強中ですが、受かったら次は4年生!

とても元気です。

 

そして、1年に一度、春休み海外計画、今年のプランが定まってきたのでブログ再開。

 

 

今年行く場所はメインをネパールにした。

 

ざっくり書くと、

2月23日成田→コルカタ(インド)→ブッダガヤ→陸路(電車)でネパール入り→北上→カトマンズに戻る→成田3月19日

 

という感じで行きたいと思っている。

なお今年は一人旅ではないので、心強い(が、危険なことには手を出さないようにする)。

 

去年の反省を活かす

 

去年は4年ぶりで非常に刺激的な旅になったが、帰国後に体調を崩しまくり(去年のブログ参照。海外では生野菜に手を出さないほうがいいです)大変だったので、今年は帰国後に体調崩さないようにしたい、というのがまず一つ。

 

そして、がっつりブログを書きたいが、荷物を減らしたいので如何に書くか(PCで書くのが一番だけど重いし故障したら困る)検討する。

 

ちなみに今は試験直前で準備は終わってから、と思っているが、2月13日に終了して出発が2月23日なのでちょっとずつやらねば。

 

 

ということで今年もよろしくお願いします。